大きなプランター 施工(設置・日々草100ポット植栽)

今回は、画像のプランター10台設置。
ひとりでは、持ち上げられないほどの大きさです。

 

小端積

風化した鉄平石の小端積みを独自の技術で表現。 自然石に劣らない美しさと温もりが空間をやさしく包みます。

CK-1045 W1030×D480×H465 47kg

 

 

 

 

プランターの容量は140Lなので、

鉢底石5Lと

培養土14L 8袋 を準備。

 

(あとで、培養土もうひと袋追加してます。笑)


水はけのための鉢底石(軽石)

培養土をどんどん入れます。


根っこがしっかり張ってて、良い苗です。日々草は、根が傷つくのをきらうので、そのまま植え付けます。

 

全部で100ポット、植えます!!

 

 

 

今回は、施主様の希望で、夏の暑さのにも強い日々草の2色ミックス植え。

色は、赤・白・うすいピンク・ピンク・パープルです。

この後、どんどん水をあげたのですが、ビッグサイズなだけに鉢底から、水が出てくるのに時間がかかりました。

 


植え付け終了。駐車場に並ぶと圧巻です。

駐車場の段差のある所から、車が出入しないようにする目的で大きなプランターを設置させていただきました。

 

K商店様は、ご近所ですので、ちょくちょく寄らせていただきますね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければシェアお願いいたします。